海鮮巻と睡眠障害について

今日は旦那も電車なので一緒に駅まで車で行きました。

旦那は仕事の帰りにそのまま講義も受けてくるそうなので、

夜ごはんは別々です。

なので夜ごはんは普段食べられない、

旦那が嫌いなものにしようと思いました♪

旦那は嫌いなものが多く、私はなんでも食べられます。

旦那の嫌いなものの中に私の好きなものもあるので、

たまにこうして夜ごはんが別のときは、

自分の好きなものを思う存分食べます。

会社終わりにスーパーに寄りました。

一回りして、今日は海鮮巻にしました。

あと会社で飲むようのカフェインレス用のコーヒーも買いました。

久しぶりに食べる海鮮巻はおいしかったけど、

やっぱりひとりで食べるのはつまらないですね。

そういえば今日の会社で、上司に妊娠のことを伝えました。

お腹はまだ目立ってないので始めはびっくりしていたけど、

祝福してくれて、上司も笑顔で今後のことを話してくれました。

つくづく会社の人間関係に恵まれているなと感じました。

会社に入社したのは20代前半のときで、

その頃のメンバーはもうみんなバラバラに異動になってしまったけど、

私は入社したての頃のメンバーが大好きでした。

自分の得意な仕事内容だったので

仕事も楽しく覚えることができました。

社員の方や他の従業員の方も、私がそのとき最年少なのもあって

本当に優しく接してくれました。

そのメンバーで仕事ができたのはほんの1年、2年だったけれど、

そのときの気持ちが強く心に残っています。

あのときに戻りたいと思うときもあるけれど、

今は今でとても楽しく充実した毎日を過ごしているので

私は幸せだなぁと思います。

海鮮巻を食べてお風呂に入って、

旦那が帰ってくるまでお布団で横になっていました。

うちはあまりテレビを観ません。

実家にいるときはニュースもバラエティも観るのですが

一人暮らしを始めたときからあまり興味が無くなってしまいました。

今ではパソコンで映画を観る方が好きです。

このときも映画を観て旦那を待っていました。

本当は寝て待っていてもいいのですが、

妊娠してから睡眠障害になってしまい寝れなくなりました。

普段は22時くらいでもすっと寝れていたのに、

妊娠してからというもの朝の2時3時まで寝付けなくなりました。

寝なきゃ!と思うと余計に良くないと聞いたので

もう最近は眠くないなら寝ない!くらいの勢いでいます。

睡眠障害は妊婦にはよくあることのようなので

産んだら治るよね、と軽い気持ちでいます。

でも正直仕事があるので朝起きられないのは堪えますが・・・。

不思議なもので、あまりに寝られないと

前はどうやって寝つけていたっけ?と考えてしまうのです。

妊娠ってすごいことなんだなぁといろんな体験をして感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です