1か月検診行ってきました

今日は近くに新しくできた小児科に行ってみました。

小児科にかかるのはぼっちゃん初めてだから、

この新しい小児科をかかりつけ医にしようかな、と思っています。

ここの先生はすごく優しくていい先生と評判で、

産婦人科の人もぼっちゃんが生まれた病院の人も教えてくれました。

1か月検診はふつう、生まれた病院でやってくれるのだけど、

隣市でやったのでうちの市で使える補助券が残っていたので

それを使って検診をしてもらうことにしました。

ぼっちゃんは2か月の早産なので、

ちょうど修正月齢で1か月に値するのでちょうどいいです。

先生は評判通りの優しい先生^^ 笑顔もいいおじさん先生でした。

丁寧な口調で、話も分かりやすいです。

看護師さんたちはまだできたばかりで慣れないのか少し不安なところもあったけど

嫌な感じはなく、なんていうか、一生懸命さが伝わってきました笑

ぼっちゃんはおとなしくてえらかったです!

人見知りはしない子なので、

痛いとか不快なことがなければそんなに泣かない子なのです。

体重、身長、頭囲、関節などみてくれました。

先生が言うには今のペースでいけば、

1歳前には平均に追いつくでしょうとのこと。

すごく安心しました!ぼっちゃんがんばってるね!

帰りはひさびさに近所を歩いたので

帰り道を少し遠回りして、いつも違うスーパーへ行きました。

いつもと違う何かないかなーと思って1000円くらい買い物して、

大好きな麦チョコも買って、

言われるがままに無料のポイントカードも作っちゃいました。

でもここには頻繁に来ないだろうな・・・と思いつつも

まぁ無料だからいっかと店を後にしました。

ぼっちゃんは抱っこ紐に入るとすぐ寝ちゃうので

帰り道も寝てました。

おうちに帰ってお布団に横にすると

うとうとまだしながらまたぐっすりと寝ていました。

その間、ママは麦チョコを食べながら一人の時間です。

ぼっちゃんの寝顔を見ながらゆっくりとした時間を過ごしました。

赤ちゃんにとっての「1日」はすごく大きくて、

きっとあっという間にこの時間は過ぎてしまうから

毎日を大切に過ごそうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です