予防接種を頑張りました

朝はごきげんでにこにこしていました。

今日はよく晴れたからお布団の上で日向ぼっこをさせてみました。

ころんと横になり、嬉しそうににこにこしていました。

最近は抱っこしてると見上げてくるようになりました。

目が見えてきてるんだね、顔がどこにあるのか分かるみたいです。

早朝5時間連続で寝て、一回起きてからまた連続で5時間寝ました!

鏡の前で抱っこして見せると、ママをみてにっこりしてくれます^^

14時から小児科で予防接種です。しかも4本も!

小さい体で4本も・・・と思うとちょっとかわいそうになるけど、

予防接種は大事だもんね。

何かあってからじゃ遅いから予防しておかないと。

産まれた病院は隣駅で行くまでにバス乗らないといけませんが、

小児科は歩いて行ける近所だからまだ気が楽なのがいいです。

抱っこひもの中のぼっちゃんはきょろきょろしてうとうとしていました。

小児科は予約制だからあまり待たなくていいんです。

最近の病院はどこもそうなのかな?

最後に自分の用事で病院行ったのは妊娠中の乾燥肌のときでした。

そこは総合病院ですごく大きかったので、

予約してても1時間近く待ちました。とにかくすごく人が多かったです。

受付して待合室で抱っこひもから出すと、ちょっとご機嫌でした。

おとなしく膝に座って、きょろきょろしたり声を出して順番を待っていました。

「これからお注射だよ。ちっくんするけどがんばろうね」と言うと

にこにこ^^

分かって無さそうです。

『ぼっちゃん1番の診察室にお入りください』

呼ばれたから入ると、また優しい笑顔のおじさん先生がいました。

またというか先生はこの人しかいないんですけどね。

4本の注射は、二の腕に上下一か所ずつ。それを両腕。

うぅ・・・見てるだけで痛そうでした。

ぼっちゃんはさすがに泣いたので、終わってから

がんばったねってぎゅーとしてあげました。

待合室に行くと少し泣き止みました。えらかったね、終わったよ。

もうちょっと大きくなったらご褒美にちょっとしたお菓子あげたいけど

ぼっちゃんはまだです。

帰りの抱っこ紐の中でうとうと寝ちゃいました。

泣き疲れたのかな。お疲れ様でした。

スーパーに寄って少し買い物して帰りました。

おうちに着いて、とりあえず一段落。

最初は予防接種の表の見方とか分からなくて

どう計画立てたらいいのか不安だったけど、

落ち着いて母子手帳見たら分かりやすく書いてありました。

いろんなことが初めてだけど、なんとか頑張っています。

ぼっちゃんも私も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です