久しぶりに友達に会いました

今日は旦那は仕事で、私はお休みです。

といっても用事はいろいろあって、

昼は歯医者、そのあと母親学級、夜は友達と横浜でご飯です。

まず歯医者は歯周病を治すために通っています。

妊婦の歯周病は赤ちゃんにとって良くないので、

治していくことになりました。

実は私はよく珍しがられるのですが、歯医者が好きです。

なんでかと言うと、歯医者の消毒っぽい匂いとか治療工程が好きです。

たぶんまだすごく痛い治療をしてないからですかね。

子どもの頃から特に歯医者をこわいと思ったことがありません。

歯医者で歯を抜いてもらったりそれなりに痛みを体験したとは思うのですが、

どうも歯医者をこわいと思えないのです。

まぁ思わなくてはいけないことではないですが、

人に話すと大変珍しがられます。

なので正直、歯医者に治療しに行くときはわくわくしてしまいます。

母親学級では、妊婦検診を受けている産婦人科で

同じくらいの週数のお母さんたちを先生の話を聞きました。

母親学級は全部で3回あります。

このときは2回目なのでもう顔見知りの方も何人かいて、

次も同じ日にしようねって話しました。

みんな同じくらいの週数の方たちで、

同じ悩みを持っているので話しやすいです。

今日の先生の話は、妊婦の食事と病気についてでした。

そして母親学級が終わって家まで歩いて帰りました。

少しゆっくりしてから、今度は3つほど離れた横浜駅までバスで行き、

高校の友達と夜ごはんを食べました。

彼女は高校3年生のときに同じクラスになり、

同じグループで話しやすい子です。

何か月ぶりに会ったかな?

半年くらい経っているかもしれません。

お腹を見て大きくなってきたねぇと触ってくれました。

お店に入って、色んな話しをしました。

これぞガールズトーク!というような感じです。

久しぶりで楽しかったです。

3時間くらいいたけどあっという間でした。

なんで楽しいときはすぐ時間が経ってしまうんだろう。

友達は赤ちゃん用の雑貨をくれました。

ありがとう!

次に会うときは何かお返し用意しないとな。

ちょっとしたプレゼントを探すのって好きです。

大きいプレゼントより、ちょっとしたプレゼントって

クッキーが可愛く包装されていたり見ていて楽しいです。

それにその子もそういうのが好きなので、

今度会ったら絶対渡します。

おぉありがとう!って言ってる姿を想像するだけで楽しいです。

帰りのバスで、旦那もそろそろ仕事が終わり

少し後におうちに着くことが分かりました。

今日も無事に終わって良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です